医学生が大学生活を遊びつくす〜海外旅行・アクティビティ〜

忙しいと言われる医学部の学生生活でどれだけ遊びつくせるか、身をもって検証するブログ。うまく旅するための準備やコツについても書いていきます。

2016/2017冬 スノーボード【北海道】①-5

time 2017/02/05

こんにちは、Namiです。

北海道旅行、3日目です。

前回までの記事
2016/2017冬 スノーボード①-1
2016/2017冬 スノーボード①-2

2016/2017冬 スノーボード①-3
2016/2017冬 スノーボード①-4

sponsored link

本日のスケジュール

3日目

8時 起床

10時30分 宿チェックアウト

11時30分 昼食

14時30分 新千歳発

18時 帰宅

結局観光しませんでした。

観光したいと思うところが見つからなかったというのと、旅行前がかなり忙しくて休みが全くなかったので、体を休ませることを優先しました。

なのでかなりおそいチェックアウトです。

お昼は北海道らしいものがいいなと思って、海鮮丼を食べました。いくらが大好物なのでいくら丼と迷ったのですが、海鮮5種盛というのを見て欲張ってしまいました。次またいく機会があればいくら丼を食べてみたいと思います。

そして空港ではチェックインの後少し時間があったので買い物エリアをうろうろ。体が甘いものを欲していたので、フローズンヨーグルトを頂きました。さっぱりだけど濃厚、って伝わりますかね。満足。

でも、ゆっくり食べていたら搭乗時刻が迫ってきていてちょっと焦りました。

帰途にて

帰りの飛行機は遅延もなく、無事に帰ってきました。なぜか3列席の真ん中で、友達同士の2人に挟まれるという謎の座席でしたが。(席交換を持ちかけたのに断られました。気まずい。)

ちなみに、途中で乗るバスがなぜかその時間だけ2時間に1本しかなく1時間待ちになることがわかったので、近くにいた旅行者(会社の出張だったみたいです)の方に相乗りをお願いしてタクシーを利用しました。もちろん折半するつもりで、なんならこちらから声をかけたし多めに出すつもりでいたのですが、会社の経費から落ちるとのことで全額払ってもらいました。ラッキー!

初めてのスノーボードということで、うまくできるか不安だったのですが杞憂でした。

もちろんかなりの数転びましたし、まだまだ下手ですが、とても楽しかったです。

なんだか小学生並みの感想になってしまいました。

とにかく、これがきっかけでスノーボードにはまりそうです。

この時点で1月の部活でのスキー・スノボ旅行が決まっていましたが、後に追加で同じ部活の先輩と2人でスノボに行くことが決まりました。

時期的には先輩とのスノボの方が先なので、次のボードの記事はそちらを書きます。

Have a good day.

sponsored link

down

管理人

Nami

某国立大医学部に通っています。2016年4月入学。 休みができたらすぐ旅行に行きたくなっちゃう、そんな人。 旅行関係の記事はタイムラグが大きいので、ツイッター併用しています。(@nami_trip)    週3(火木土)の更新を目指していますが、現状かなり不定期です。 [詳細]