医学生が大学生活を遊びつくす〜海外旅行・アクティビティ〜

忙しいと言われる医学部の学生生活でどれだけ遊びつくせるか、身をもって検証するブログ。うまく旅するための準備やコツについても書いていきます。

2019/2020冬【南国リゾート】ハワイ3泊5日

time 2020/03/19

こんにちは、Namiです。

最近なぜかガーデニング熱が再燃しました。

3年ぶりに水耕栽培もする予定(*‘∀‘)

以前のグアム旅行同様、友達と4人での旅行です。メンバーは違います。発案が出発1か月前だったので、時間とお金の問題からなかなかメンバーが集まらず最初が1番大変でした。

海外初めての子がいたりして単独行動できる子は限られていたので、現地ツアーを中心にみんなでまわることが多かったです。周りからハワイは日本語が通じるって言われましたが、個人手配で宿もホテルですらない私たちはある程度英語環境だった気がします。結局英語だとみんな聞き取りできないようで、その辺りは私が会話しなきゃいけなくて大変でした(その場限りの会話は適当にスルーして生きたい性格)。

sponsored link

日程

1日目

今回の旅はセントレアから始まります。換金、夕食、Wi-Fiレンタル(私はSIM)などを済ませて、夜22時頃に出発です。フライトは6時間半でしたが、時差の関係で同日の午前中にホノルルに到着しました。

ホノルル空港では入国審査にかなり時間がかかり宿に着いたのがお昼ごろ。部屋の用意ができておらずチェックインの15時まで入れないとのことで、荷物だけ預けて徒歩圏内のところに昼食に行きました。その後も少し時間があったので水族館へ。

この日残りの予定は夕方ビーチで行われる無料のフラダンスショーだけだったので、それまで宿でごろろごろしていましたが、案の定私以外はみんなお昼寝タイムになっていました。フラダンスショーは雨の中たくさんの人が見に来ていました。帰りに夕食をとって初日は終了です。

2日目

朝(前日夜)からずっと雨で元々予約していたパラセーリングが開催されるかわからないまま水着をきて出発。が、結局中止ということで3日目の午後に延期になりました。なので、近くにホールフーズ(大型スーパー)を見つけて行ってみることに。そしてそこのバイキング形式のBOXミールで朝食となりました。

実はパラセーリングは2人で予約していたので(他の2人は高所恐怖症のため)、スーパーの探索後はいったん宿で合流してから昼食に向かいました。パラセーリング組はそんなにお腹が空いてなかったのでデザートを注文。

午後はバスで1時間以上揺られながらパイナップル農園へ。ギネスにも登録されたことがある巨大迷路を体感したかったのですが、悪天候のため入口が閉ざされていました(´_ゝ`) それでもショップ部分が広くて実演もあるので1時間以上楽しみました。この日はみんな疲れていたので夕食はバーガーキングで軽く済ませました。

3日目

朝は7時半に集合のセグウェイツアーからです。セグウェイは全員初めてでしたがすぐにのれるようになりました(自転車乗れない1名除く)。途中少し雨も降りましたが、おおむね晴れてくれたので気持ちよく海岸近くを回ることができました。

その後はバスでハワイ出雲大社へ。思っていたよりこじんまりした感じ。しかしご利益が日本の2倍ときいて、しっかりお参り、その後交通安全の御守りを買いました。その後延期になっていたパラセーリングに向かいます。この日は天気も持ち直し、無事に空を飛ぶことができました(*‘∀‘)

夜は夜景ツアーを申し込んでいたので、そのお迎え場所に近いロイヤルハワイアンセンターのフードコートで夕食をとり、タンタラスの夜景をみて帰宅しました。

4日目

滞在最終日。といってもお昼の便なのでチェックアウトして空港に向かうだけです。元々色々なブログで帰りはUberが安いと聞いていたのでそのつもりでしたが、4人でスーツケースをもった移動だとあまり安くないことに気付いたので、結局チャーリーズタクシーを頼むことにしました(行きも利用しました)。

空港にはフライトの2時間半前には着きましたが、手荷物検査場がすごい人だったのもあって1時間くらいしか暇な時間はありませんでした。でも帰国便はがらがらだったので、ピーク時はもっと時間かかるのでしょうね。

5日目

帰国便はフライト中に日付変更線をまたぐので、特に何をするわけでもなく5日目です。予定より1時間ほど早く到着しましたが、その後の交通機関の乗継を考えて夕食を食べて帰ったので帰宅は結構遅かったです。

感想

前から行きたかったけど1人で行きたくなくて延び延びになっていたハワイ旅行。大学が忙しくなる前に友達と来ることができてよかったです。雨季だったのであまり天気はよくありませんでしたが、1人ではできないような遊びをたくさん体験できたので満足です。

とはいえ、やはり複数人数で旅行するっていうのには疲れてきてしまったので、これからしばらくはぼっち旅に戻ろうと思っています。海外も行きたいとこがもうあまりないので、国内旅行に力を入れてみようかなと思ったり。

物価は高いですが日本人は住みやすそうな地域だったので、そのうち(遠い未来)にはまた行きそうな気がします。でも、同じような雰囲気が欲しいなら今はグアムや沖縄で十分かな。やっぱ長時間のフライトはしんどいです。私が歳をとっただけなのかな(´・ω・`)

Have a good day.

sponsored link

down

管理人

Nami

某国立大医学部に通っています。2016年4月入学。 休みができたらすぐ旅行に行きたくなっちゃう、そんな人。 旅行関係の記事はタイムラグが大きいので、ツイッター併用しています。(@nami_trip)    週3(火木土)の更新を目指していますが、現状かなり不定期です。 [詳細]