医学生が大学生活を遊びつくす〜海外旅行・アクティビティ〜

忙しいと言われる医学部の学生生活でどれだけ遊びつくせるか、身をもって検証するブログ。うまく旅するための準備やコツについても書いていきます。

2019夏【国内】岡山 4泊5日

time 2019/07/29

こんにちは、Namiです。

南米記事の途中ですが、岡山の記事を一部先に出したいので日程を出しておきます。

カフェ記事優先でその他の記事は南米後になると思います。

めっちゃおいしそうなパフェが!!

何をどうやって見つけたのか忘れてしまったのですが、Twitterで「くらしき桃子」さんの桃パフェを知り、絶対に食べに行きたいと思って岡山旅行を決めました。というわけで今回の旅のテーマは「フルーツパフェ」です( *´艸`)

少し前に大阪兵庫あたりで4日連続パフェをしたときは後半少し胃もたれ気味だったので、今回も4個くらい食べれたらいいなと思って出発しました。

sponsored link

日程

1日目

午前中は美容室に行っていたので、午後発の夕方過ぎに宿着です。実はこの日、予約した宿で流しそうめんをやるということで、張り切って参加してきました。思った以上に本格的だったし、他の宿泊者さんとも交流できたし楽しかったです。宿の紹介記事に流しそうめんについても書いておきます。

宿 → そのうち

2日目

事前に目星をつけておいたカフェに向かいます。近くに後楽園があったのでちょっと寄ってみましたが、私はやっぱりもっと派手な感じの方が好きみたいです。そのあと魔法同盟(ハリポタGO)の初コミュニティーデイということで岡山駅周辺をうろうろ。

お昼過ぎに少しお腹に余裕ができたので、調子にのって岡山のイオンモールで”追いガチャ”ならぬ”追いパフェ”を敢行。そのままモールでショッピングをしてたら1日が終わりました(・∀・)

ゆうて何もしてないやんwって言われそうですが、25000歩ほど歩いて足の裏が少し痛くなるくらいには行動しました。今回ふくらはぎあたりは無事だったので、依然よりも鍛えられている感あります。

岡山後楽園 → そのうち

3日目

岡山には美術館がたくさんあるのですが、特に興味もないので北部の新見市まで鍾乳洞を見るために遠征してきました。日曜ということもありバスが1日3本しかなく(平日でも4本)不便ではありましたが、外の天気に左右されず楽しめました。

宿は倉敷なのですが、市内に戻ったのが夕方だったので、パフェのためにカフェに滑り込んで(LO17:30)、この日も無事に桃パフェを頂くことができました。

満奇洞 → そのうち

4日目

この日は岡山に宿泊中の友達と倉敷で合流です。お互い無計画だけど行動力だけはあるタイプなので、その場その場で次の目的地を決める感じでしたが、かなり充実した1日になりました。

ホットサンドのモーニング → そのうち
むらすずめ手焼き体験 → そのうち

陶芸体験 → そのうち
桃太郎からくり博物館 → そのうち
スープランチ → そのうち

ポーセ絵付け体験(いがらしゆみこ博物館) → そのうち

5日目

夕方には大学の方で用事が入っていたのでお昼過ぎには岡山出発。でもそのまえに最後の桃パフェ!ということで、岡山駅近くのホテルレストランで提供されている数量限定の桃パフェを頂きました。岡山駅でかわいいタルトのお店も発見したので、そちらもちょっとだけ紹介します。

感想

今回初日を除いて、4日間で6個のパフェを頂きました。どれも美味しかったですが、特に新鮮な桃がふんだんに使ってあるものがよかったです(*‘∀‘) 詳しい味についてはそれぞれの記事を参照してください。

岡山って今まで何もないイメージだったんですけど、自分で探して見るといろいろな体験もあるし、4日間いても飽きることなく過ごせました。倉敷は美観地区までくればコンパクトなエリアに様々なお店があるので動きやすいですし、観光も楽しいと思います。

パフェは本当に本当に美味しくて幸せでした。また行きたい(*ノωノ)

Have a good day.

sponsored link

down

管理人

Nami

某国立大医学部に通っています。2016年4月入学。 休みができたらすぐ旅行に行きたくなっちゃう、そんな人。 旅行関係の記事はタイムラグが大きいので、ツイッター併用しています。(@nami_trip)    週3(火木土)の更新を目指していますが、現状かなり不定期です。 [詳細]