医学生が大学生活を遊びつくす〜海外旅行・アクティビティ〜

忙しいと言われる医学部の学生生活でどれだけ遊びつくせるか、身をもって検証するブログ。うまく旅するための準備やコツについても書いていきます。

【SG】Safari Gateでいくシンガポール動物園

time 2018/09/04

こんにちは、Namiです。

sponsored link

シンガポール4日目

前回のお話はこちら→【SG】マーライオン公園

サファリゲート(Safari Gate)

前回最後に少し書いたように、サファリゲートはエスプラネード駅と動物園エリアをつなぐバスです。エスプラネード駅はマーライオン公園から徒歩15分ほどの場所にあります。

バスは行きも帰りも大体1時間に1本で不便に感じるかもしれませんが、1人で動物園エリアに行くなら安いしわかりやすいしで1番のおすすめです。4人くらいであれば、地下鉄とタクシーで行く方が便利な気がします。

マーライオン公園からバス停まで

11:30のバスに乗りたかった私。それをのがすと次は1時間後。マーライオン公園についた時点で11:10。5分ほどで写真を撮って急いで歩き始めます。

とりあえず橋を渡って…

道は直線なので迷わないはず、と思って競歩並みの速さでどんどん進みます。気温がそこそこ高いので暑かったですが、辺りに見える地下道に入ってしまうと方向を見失う可能性があるので耐えます。(階段の上り下りで時間をロスしそうだったしね)

このままいけばぎりぎり間に合うはず!と思っていたら、

なんと横断歩道のない道が!!

これもう覚悟決めて行くしかない!

というわけで地下に入ったんですが、もうこれね、降りた瞬間に諦めたよね。

あのね、普通に地下街が広がっていたんですよ。地下道じゃなくてね。歩いてるうちにどっちに向かってるか全くわからなくなってしまいました。

しょうがないので落ち着いてまずは地下鉄のエスプラネード駅を目指すことに。

Safari Gate利用はエスプラネード駅からがおすすめ

多分1番わかりやすいのは、エスプラネード駅のA出口です。出た場所から振り返ったところにバスターミナル的な場所があります。駅ビル直結ですがそのビル自体が大きいので、バス停行くだけならA出口を利用するのが1番速そう。

観光バスの停留所もあるのでわかりにくいかもしれません。あとサファリゲートは1時間に1本なのでバスが停まってる時間も短いです。目印はこちら。

A出口から見ると1番奥のエリア(駅ビルからバス停を見て右手)にあります。

駅ビルでランチ

1時間先のバスになったので、さっと食べられるお昼を探しに行きました。ただ、まだバスのチケットを買っていなかったので少し早めに戻るつもりで、そうするとちゃんとしたお店に入る時間があるか微妙だったので結局フードコートになりました。

なんだか暑さで食欲がわかなかったのでフルーツカップ(3ドル)です。あと、朝食べてない方のチマキも一緒に頂きました。持ち込みできるのがフードコートの良いところですよね。

Safari Gateのチケット購入

さてさて、チケットを買わないといけないことはわかっているのですが、どこで買うのかよくわからない。駅ビルの1階には「Safari Gateの購入ができる会社はこちら」(大分意訳)的なプレートがぶら下がってたのですが、矢印の方向に行くとただただバス停に出ちゃうっていう。

で、ちょっとうろうろしてたら見つけました、バス停の1番奥に。

これちょっとわかりにくいですよね。普通の観光案内所みたいに見えました(笑) 多分他の市内観光バスなんかもここで予約するんだと思います。希望のバスと時間を伝えて料金を払うとチケットがもらえます。

あとは時間になったらバスが来るので、運転手さんにチケットを見せて乗るだけです。チケットはその場ですぐに回収されるので、記念に残したい人は写真に収めておきましょう。

うん、なんか少しずつ進める感じにすると書きやすいかもしれない。

というわけで、次回はシンガポール動物園です。

Have a good day.

sponsored link

down

管理人

Nami

某国立大医学部に通っています。2016年4月入学。 休みができたらすぐ旅行に行きたくなっちゃう、そんな人。 旅行関係の記事はタイムラグが大きいので、ツイッター併用しています。(@nami_trip)    週3(火木土)の更新を目指していますが、現状かなり不定期です。 [詳細]