医学生が大学生活を遊びつくす〜海外旅行・アクティビティ〜

忙しいと言われる医学部の学生生活でどれだけ遊びつくせるか、身をもって検証するブログ。うまく旅するための準備やコツについても書いていきます。

2019夏【北米】アメリカ周遊22日目 その①シアトル

time 2019/09/07

こんにちは、Namiです。

日本の夏は暑いと思って脱出したのですが…。

結局日本よりも暑い夏を過ごしてきてきました(´・ω・`)

シアトル・オーランド・ヒューストン

今回は少し長い旅行になったので、滞在地別に日程記事も分けようと思います。ちなみにシアトルは観光以外の目的もあったので滞在期間に比べると観光要素は少ないです。

経路はこんな感じ。アメリカは広いので全て飛行機移動です。

というわけで今回の記事はシアトルでの滞在についてです。

sponsored link

日程(ワシントン州シアトル)

1日目

日本→アメリカ国内移動→日本という日程だったので、今回はLCCは使わずユナイテッド航空で一括して航空券を購入しました。行きは成田からシアトルへ。シアトルでは他の人と一緒に行動しなくてはいけなかったので大変なこともありましたが、移動がレンタカーだったので便利な一面もありました。

到着後ホテルに荷物だけおいて、おいしいシーフードのお店に行きました。が、私は眠すぎて胃が全く働かずほとんど食べられず(´・ω・`) その後少し観光して夕方ホテル近くのスーパーで少し買い物をして終了です。

2日目

この日は所用で忙しく、観光っぽい観光は何もしませんでした。お昼はメキシコ料理のファストフードっぽいお店でタコライス、夜はインドカレーを食べました。インドカレーはレストランだったのですが、一人分の量が多くドギーバックをもらって帰ったので、後日初日に購入していた野菜と絡めてスープカレーにしていただきました。

3日目

この日は多忙で観光は全くできず。しかし個人的には充実した1日でした。

4日目

午前中はワイナリーを見学した後、マイクロソフト社のビジターセンターを訪問です。マイクラがプレイできるようになっていたり、その他にも最新の技術を体験できるようになっていました。

午後はパイクプレイスマーケットをぶらついた後、シーフードを手で食べられるレストランで早めの夕食。そして、夕暮れ時にスペースニードルというタワーに登って夜景を楽しむというなかなかに豪華な1日でした。

5日目

朝一でボーイングの工場を案内してもらえるツアーに参加。そしてそこから比較的近いアウトレットモールでぶらぶらした後、なぜかカナダとの国境までドライブしました。国境を見ただけで越えてはいません(・∀・) 夕食はみんなでお呼ばれした現地で働く日本人の方の家でBBQです。家(と庭)が広くてさすがアメリカだなって感じでした。

6日目

この日は1日自由だったので、シアトルにきて初めての1人行動です。市内バスで水族館と動物園に遊びに行きました。途中パイクプレイスマーケットに立ち寄ってお昼を食べたり、夕食も一人でパスタスープを食べたり、久々に1人の時間ができてリラックスできました。

7日目

この日も多忙でして、観光という観光はしていません。なんだか高級そうなレストランに招待されたのですが、さっぱりした料理もあったので結構食べられて満足でした。

8日目

シアトル最終日。午前は所用でつぶれまして、飛行機の時間まで気付いたらすぐって感じでした。夕方の飛行機でサンフランシスコを経由、そこから夜行便でフロリダのシアトルに向かいます。

感想

そもそもあまり観光していないのですが、ダウンタウンの雰囲気はほのぼのした明るさで好きでした。ただちょっと寒いのがなぁ。真夏に行ったはずなんですが、朝晩は薄手の長袖じゃ寒くてもう1枚中に長袖を着てました。日中の日なたはあっついんですけどね。

なので、長期滞在したいかって言われるとないかな。でも、観光で3日間くらい滞在するならいい場所な気がします。治安の悪いエリアが一部あるので宿を探すときは注意。でも、治安のいい所のホテルはめっちゃ高いです。今回は宿が指定されていて自分で探してないので宿事情に詳しくないのですが、ある程度は安全をお金で買った方がいいかもしれません。

9日目のオーランド編からはいつものぼっち旅行に変わります。
リンク貼っておきます。

Have a good day.

sponsored link

down

管理人

Nami

某国立大医学部に通っています。2016年4月入学。 休みができたらすぐ旅行に行きたくなっちゃう、そんな人。 旅行関係の記事はタイムラグが大きいので、ツイッター併用しています。(@nami_trip)    週3(火木土)の更新を目指していますが、現状かなり不定期です。 [詳細]